秘密のレストランでうますぎるProsecco発見!

IMG_0664

大の大のお気に入りのレストランがあります。

ここだけは私の隠れ家なのでちょっとここには書けないのですが…

お誕生日や記念日は絶対ここ!

オシャレなのに暖炉やお庭があって落ち着ける雰囲気。

友達のようなオーナー兼シェフのマッシミリアーノさんの最高の料理とサービス。

この日も開口一番「僕に任せて!」

アンティパストの盛り合わせで欠かせないのは1つ星で食べたレバーペーストより滑らかなレバーとオレンジの前菜!

手打ちパスタ、季節によって違うものが毎回変わります。

この日はかぼちゃとマカデミアナッツ。

鹿肉のビステッカ!

さて、肝心のワインですが、

マッシミリアーノさんがまた「僕に任せて!」とオススメを持ってきてくれました。

プロセッコ。

お祝いでしゅわしゅわ飲みたかったんです。

そしたら。。。。。

あたり!

うますぎ〜。マッシミリアーノさんの「任せて!」は本当に誰よりもが信頼おける。

サービスの人が欲しいものを言わなくても汲んでくれるこの居心地天国感!

洋梨、白胡椒、噛みしめる様な味がある。

後からよだれがジュワーっと出てくるこのうまみ!

って、ソムリエでワインオタク彼氏くん私より飲むペース早いですけど。気に入ったんだね。

そうだろうね。彼の好きなシュールリー(発酵でできた澱にそのままつけておく醸造方法)系ワイン。後から調べたら小さな生産者でスローフード協会認定のワイナリーでした。

このプロセッコ、出会ったら是非飲んでみてください!

ランキングに参加しています。
よかったら押して下さい♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください